投稿日:2022年10月27日

フローリングを長持ちさせたい人のためのお手入れ方法を紹介!

こんにちは!
奈良県香芝市に事務所を構え、近畿一円で解体工事・内装リフォーム・土木工事・遺品整理を手掛けております、山響建設です。
「丁寧な施工」「お客様第一主義」をモットーに、施工に取り組んでいる会社です。
今回は「フローリングを長持ちさせたい人のためのお手入れ方法を紹介!」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

常に清潔にすること

フローリング
フローリングは水分に弱いため、フローリングに付着した食べ物や飲み物をそのまま放置すると劣化が早まります。
そのためフローリングを常に清潔に保ち、お手入れを行っていくことが大切です。
食べ物や飲み物がフローリングに付着したらすぐに固く絞った雑巾で拭いて、乾いた雑巾で乾拭きも行いましょう。
普段から掃除機やモップを使って、ほこりやごみを取り除いていくことも大切です。

科学薬品に注意

化学薬品を使った雑巾などを使うと、フローリングが変色することもあります。
化学薬品が使われているお掃除アイテムを使う際は、必ず成分表示や注意書きを確認してから使うようにしましょう。
迷ったときは、専用洗剤の利用をご検討ください。

紫外線が当たるのを防ぐ

紫外線がフローリングに当たり続けると、色あせの原因になったり耐久性が低下したりする恐れがあります。
なるべく紫外線がフローリングに当たらないよう、普段から対策を行うようにしましょう。
例えば、遮光カーテンをする・窓に遮光シートを貼るといった方法が考えられます。
インテリアを工夫してみるのも良いかもしれません。
すだれや日よけ用のシェードなど、紫外線を防ぐのに役立ち、更におしゃれなアイテムも販売しています。

内装リフォームは弊社にお任せ!

家の模型と設計図と電卓
内装リフォームのご予定はありませんか?
お客様のお悩み解決に役立つ、さまざまな施工に対応しています。
今回はフローリングを長持ちさせるためのお手入れ方法をご紹介してきました。
フローリングはお手入れを怠ると、ささくれやトゲが発生し、それがケガにつながることもあります。
少しでもフローリングを長持ちさせるために、ぜひ今回ご紹介した方法を実践してみてください!
弊社は、内装におけるリフォームを総合的に手掛けております。
何かお悩みのことがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事なら奈良県香芝市の『山響建設』へ|求人募集中
山響建設
〒639-0234 
奈良県香芝市狐井125-5シャーメゾンふたがみ201
TEL:090-3621-1111 


関連記事

重機解体開始

重機解体開始

今日からかみます。 立派な家です。 たる木も8センチ角 頑張ります❗ …

福利厚生です

福利厚生です

自宅と事務所一緒ですが、従業員ちあたあとは、家族みたいにしてるので、疲れた😞 …

処分場間に合うかな?

処分場間に合うかな?

怪我は、大丈夫そうでした。 …

お問い合わせ  採用情報