投稿日:2022年10月27日

フローリングを長持ちさせたい人のためのお手入れ方法を紹介!

こんにちは!
奈良県香芝市に事務所を構え、近畿一円で解体工事・内装リフォーム・土木工事・遺品整理を手掛けております、山響建設です。
「丁寧な施工」「お客様第一主義」をモットーに、施工に取り組んでいる会社です。
今回は「フローリングを長持ちさせたい人のためのお手入れ方法を紹介!」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

常に清潔にすること

フローリング
フローリングは水分に弱いため、フローリングに付着した食べ物や飲み物をそのまま放置すると劣化が早まります。
そのためフローリングを常に清潔に保ち、お手入れを行っていくことが大切です。
食べ物や飲み物がフローリングに付着したらすぐに固く絞った雑巾で拭いて、乾いた雑巾で乾拭きも行いましょう。
普段から掃除機やモップを使って、ほこりやごみを取り除いていくことも大切です。

科学薬品に注意

化学薬品を使った雑巾などを使うと、フローリングが変色することもあります。
化学薬品が使われているお掃除アイテムを使う際は、必ず成分表示や注意書きを確認してから使うようにしましょう。
迷ったときは、専用洗剤の利用をご検討ください。

紫外線が当たるのを防ぐ

紫外線がフローリングに当たり続けると、色あせの原因になったり耐久性が低下したりする恐れがあります。
なるべく紫外線がフローリングに当たらないよう、普段から対策を行うようにしましょう。
例えば、遮光カーテンをする・窓に遮光シートを貼るといった方法が考えられます。
インテリアを工夫してみるのも良いかもしれません。
すだれや日よけ用のシェードなど、紫外線を防ぐのに役立ち、更におしゃれなアイテムも販売しています。

内装リフォームは弊社にお任せ!

家の模型と設計図と電卓
内装リフォームのご予定はありませんか?
お客様のお悩み解決に役立つ、さまざまな施工に対応しています。
今回はフローリングを長持ちさせるためのお手入れ方法をご紹介してきました。
フローリングはお手入れを怠ると、ささくれやトゲが発生し、それがケガにつながることもあります。
少しでもフローリングを長持ちさせるために、ぜひ今回ご紹介した方法を実践してみてください!
弊社は、内装におけるリフォームを総合的に手掛けております。
何かお悩みのことがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事なら奈良県香芝市の『山響建設』へ|求人募集中
山響建設
〒639-0234 
奈良県香芝市狐井125-5シャーメゾンふたがみ201
TEL:090-3621-1111 


関連記事

現場、初日。

現場、初日。

足場の出来ない現場、ご近所さん迷惑おかけします。 頑張りました❗ オールビス留めでした …

長年空き家を放置してしまっている方へ

長年空き家を放置してしまっている方へ

奈良県香芝市を拠点に、近畿一円で解体工事や内装リフォームなどを手がける山響建設です。 今回は、長年空 …

コロナ、インフル?

コロナ、インフル?

他の班から呼べないし精鋭部隊2名でやってます。 4に1組班と同じですが笑。 明日は、後2軒分、ブロッ …

お問い合わせ  採用情報