お知らせ

投稿日:2023年2月22日

長年空き家を放置してしまっている方へ

奈良県香芝市を拠点に、近畿一円で解体工事や内装リフォームなどを手がける山響建設です。
今回は、長年空き家を放置してしまっている方にとって重要なニュースをお届けします!

放置された空き家は税優遇解除の方向へ

国土交通省は、「空家対策特別措置法」を改正して管理が不十分な空き家を新たに『管理不全空き家』と規定し、改善のための行政指導に従わなければペナルティを科すという新たな方針を固めているそうです。

管理不全空き家というのは、敷地に雑草が繁茂していたり、窓が割れている物件を想定しており、ペナルティは、住宅としての固定資産税の優遇措置を解除することを指しているのだとか。
3月上旬にこの改正法案が国会へ提出される予定のため、空き家所有者にとっては今後の動向が気になるニュースですよね。

解体工事のことならおまかせを!

「改正された法律が施行される前に更地にしたい」とお考えの方は、ぜひ弊社にお声がけください!
遺品整理についてもご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせを!!

解体工事なら奈良県香芝市の『山響建設』へ|求人募集中
山響建設
〒639-0234 
奈良県香芝市狐井125-5シャーメゾンふたがみ201
TEL:090-3621-1111 

お知らせ

関連記事

ブロック

ブロック

一撃でした。 …

アップ、サボってしまいました。

アップ、サボってしまいました。

吹東町完工です。 敷地内に止水線! 6日間お疲れ様でした❗ 最終日3tエンジンかからず …

癒しの時間

癒しの時間

現場向かう車内☕飲みながら何故か癒されます🎵 …

お問い合わせ  採用情報