投稿日:2022年11月2日

汚れが目立ちにくい壁紙って何色?

こんにちは!
山響建設と申します。
奈良県香芝市に事務所を構え、近畿一円で解体工事・内装リフォーム・土木工事・遺品整理の業務を手掛けております。
「丁寧な施工」「お客様第一主義」をモットーに、施工に取り組んでいる会社です。
今回は「汚れが目立ちにくい壁紙って何色?」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

汚れが目立ちにくいのはアイボリー

色の種類
汚れが目立ちにくい色を選択したいと考えるなら、アイボリーの選択が無難といえるでしょう。
アイボリーは白と黄色が混ざり合った絶妙な色です。
そのため白い汚れも黒い汚れもうまく溶け込ませ、汚れが目立ちにくい状態にしてくれます。
どんな雰囲気の室内にも合いやすく、優しく全体を包み込んでくれます。
「何色にしたら良いのか分からない」そんな悩みを感じた際は、ぜひアイボリーをご検討ください。

逆に目立ちやすいのは白と黒

逆に汚れが目立ちやすいと言われているのが、白と黒です。
白は黒い汚れを目立たせ、黒は白い汚れを目立たせます。
どんな小さな汚れであってもすぐに目に入ってしまうため、壁紙には向きにくい色とされています。
どうしても黒や白にしたいといったケースを除き、避けたほうが良い色といえるでしょう。

担当者に相談してみる方法も

自分で壁紙の色を決めるのが難しいと感じた際は、会社の担当者に相談してみるのも1つの方法です。
普段から壁紙に触れる機会が多いため、具体的なアドバイスをもらえる可能性が高いです。
「どんな雰囲気の壁紙にしたいのか」など、細かな情報を伝えましょう。
きっと役立つアドバイスをしてくれるはずです。
壁紙の色は色見本を見るだけでは、イメージがわきづらいこともあります。
さまざまな色の壁紙を見る機会を増やすといいでしょう。

内装リフォームのご依頼をお待ちしております

作業着の上に見積書と電卓と家の模型
山響建設では、内装リフォームのご依頼をお待ちしております。
多彩な実績が魅力の会社が、親切・丁寧な対応を行います。
内装を整えることによって建物の問題が改善され、建物の長持ちにつながるでしょう。
「建物を長持ちさせたい」「不安のない暮らしを実現させたい」と考えるなら、ぜひ山響建設にご相談いただけると幸いです。
私たちと一緒に、建物の問題を解決していきましょう。
気になることや分からないことがあれば、確かな知識を持つスタッフが対応します。
お困りの際は、ぜひご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事なら奈良県香芝市の『山響建設』へ|求人募集中
山響建設
〒639-0234 
奈良県香芝市狐井125-5シャーメゾンふたがみ201
TEL:090-3621-1111 


関連記事

長年空き家を放置してしまっている方へ

長年空き家を放置してしまっている方へ

奈良県香芝市を拠点に、近畿一円で解体工事や内装リフォームなどを手がける山響建設です。 今回は、長年空 …

応援団

応援団

矢田での応援に来ました。登り降りは、足場からしか無理でした。 先ずは、2階からの作業でこんな感じです …

昨日から着工です。

昨日から着工です。

残置物多すぎです。 昨日は、3人で現場入りました。 2階の残置物は、今日処分します。 本日も頑張りま …

お問い合わせ  採用情報