投稿日:2022年11月8日

解体工事が終わった後にトラブルが起こったらどうしたら良い?

こんにちは!
奈良県香芝市に拠点を置き、解体工事・内装リフォーム・土木工事・遺品整理を行っている山響建設と申します。
「丁寧な施工」「お客様第一主義」をモットーに、施工に取り組んでいる会社です。
今回は「解体工事が終わった後にトラブルが起こったらどうしたら良い?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

まずは冷静になることが大切

胸に手を当てるスーツ男性
解体工事が終わった後に何らかのトラブルが起こっていることに気付いたら、まずは冷静になりましょう。
パニック状態でいると、更に問題を悪化させる可能性があります。
特に気を付けたいのが、現場に近づくことです。
現場に近づくと、現場の状態が悪化する恐れが考えられます。
現場の状態が悪化するとアフターフォローが難しくなりますので、現場に近づかないようご注意ください。

担当者に連絡する

次に行っていただきたいのが、担当者への連絡です。
トラブルが起こっていることや現場の状況を正確に伝え、指示を仰ぎましょう。
自分の判断だけで動こうとするのは、非常に危険です。
トラブルの内容によっては、大きな事故に発展する可能性もあります。
事故を防ぐためにも、自分の身を守る行動を心掛けてください。

担当者を待つ

担当者に連絡した後、多くの場合は担当者を待つことになります。
担当者を待っている間は安全な場所に移動し、なるべく現場に近づかないようご注意ください。
解体工事が終わった後にトラブルが起こることはまず考えられませんが、絶対にないとは限りません。
不安を感じたときは、トラブルが起こった際の対処法について会社の担当者に対して相談しておくのも1つの方法といえるでしょう。

解体工事に関するお悩みは弊社にご相談を!

家の模型と電卓
山響建設では、解体工事のご依頼を承っております。
「解体工事の流れが良く分からない」「解体工事について聞きたいことがある」
このようなお悩みを抱えていませんか?
弊社ではお客様のご要望に寄り添った丁寧な対応を心掛けています。
解体工事を依頼したくても、何から始めたら良いのか分からず躊躇しているお客様も少なくありません。
山響建設はお客様に対する、徹底したサポートを行っている会社です。
解体工事の流れはもちろん、注意点についても丁寧な説明を行っています。
何かお悩みがございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事なら奈良県香芝市の『山響建設』へ|求人募集中
山響建設
〒639-0234 
奈良県香芝市狐井125-5シャーメゾンふたがみ201
TEL:090-3621-1111 


関連記事

二度寝しました

二度寝しました

左腰から足首までの激痛で、痛み止飲んだら、効きすぎて‼️ 今日の、工程は …

下田班、頑張って下さい‼️

下田班、頑張って下さい‼&…

2日で、お願いします …

会社関係者とのGOLF⛳

会社関係者とのGOLF⛳

雪❄️風🍃グリーンカチカチ‼️ …

お問い合わせ  採用情報