投稿日:2022年11月14日

内装リフォームを依頼するならこのタイミングがおすすめ!

こんにちは!
奈良県香芝市に拠点を構える山響建設です。
香芝市をはじめ、近畿一円で解体工事・内装リフォーム・土木工事・遺品整理のご依頼を承っております。
「丁寧な施工」「お客様第一主義」をモットーに、施工に取り組んでいる会社です。
今回は「内装リフォームを依頼するならこのタイミングがおすすめ!」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

なるべくなら閑散期を狙う

指を差す女性
内装リフォームを依頼するなら、なるべく閑散期を狙うのがおすすめです。
閑散期を狙うようにすると予約が取りやすく、すぐに施工を行ってもらえる可能性が高いです。
また人材が確保しやすく、現場に余裕が生まれやすいのも閑散期ならではのメリットです。
内装リフォームの閑散期は、一般的に春から夏にかけての時期と言われています。
4月から8月くらいまでの時期を目安に、内装リフォームの依頼を検討しましょう。

繁忙期はなるべく避ける

逆に、繁忙期はなるべく避けるようにしたほうが安心です。
繁忙期になると人材の確保が難しい・予定が合わないなど、さまざまな理由から施工の開始が遅れる可能性が高いです。
何かとバタバタしている時期のため、避けたほうが無難な時期と言えます。
内装リフォームの繁忙期は、一般的に年度末とされています。
ご注意ください。

会社によって閑散期・繁忙期は異なる

内装リフォームの閑散期・繁忙期は、会社によって異なります。
会社の状況によってさまざまに変化していきますので、1番良いのは直接業者に問い合わせることです。
お電話やお問い合わせフォームを利用して、今の状況について相談してみましょう。
状況によっては繁忙期でも、すぐに施工を行ってもらえる場合もあります。

内装リフォームをご検討中ですか?

正面から電卓を見せる人
山響建設では、内装リフォームのご依頼を承っております。
「フローリングの色あせや傷が気になる」「壁紙が剥がれてきた」
このようなお悩みを抱えていませんか?
建物の内装を整えることで、日々の暮らしは大きく変わります。
内装は少しでも違和感があると目立ってしまいます。
そのため確かな技術を持った業者に、内装リフォームを依頼することが大切です。
内装リフォームをご検討の際は、ぜひ内装のプロ「山響建設」にお任せください。
ご相談・お見積もりは無料です。
弊社をご用命の際は、お気軽にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事なら奈良県香芝市の『山響建設』へ|求人募集中
山響建設
〒639-0234 
奈良県香芝市狐井125-5シャーメゾンふたがみ201
TEL:090-3621-1111 


関連記事

二度寝しました

二度寝しました

左腰から足首までの激痛で、痛み止飲んだら、効きすぎて‼️ 今日の、工程は …

土間の下からガラ!

土間の下からガラ!

プラス半日‼️ …

内装リフォーム業者のかしこい選び方とは?

内装リフォーム業者のかしこい選び方とは?

「生活スタイルが変わったから間取りを変更したい」 「水回りの使い勝手を良くしたい」 このようにお困り …

お問い合わせ  採用情報