投稿日:2022年11月14日

内装リフォームを依頼するならこのタイミングがおすすめ!

こんにちは!
奈良県香芝市に拠点を構える山響建設です。
香芝市をはじめ、近畿一円で解体工事・内装リフォーム・土木工事・遺品整理のご依頼を承っております。
「丁寧な施工」「お客様第一主義」をモットーに、施工に取り組んでいる会社です。
今回は「内装リフォームを依頼するならこのタイミングがおすすめ!」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

なるべくなら閑散期を狙う

指を差す女性
内装リフォームを依頼するなら、なるべく閑散期を狙うのがおすすめです。
閑散期を狙うようにすると予約が取りやすく、すぐに施工を行ってもらえる可能性が高いです。
また人材が確保しやすく、現場に余裕が生まれやすいのも閑散期ならではのメリットです。
内装リフォームの閑散期は、一般的に春から夏にかけての時期と言われています。
4月から8月くらいまでの時期を目安に、内装リフォームの依頼を検討しましょう。

繁忙期はなるべく避ける

逆に、繁忙期はなるべく避けるようにしたほうが安心です。
繁忙期になると人材の確保が難しい・予定が合わないなど、さまざまな理由から施工の開始が遅れる可能性が高いです。
何かとバタバタしている時期のため、避けたほうが無難な時期と言えます。
内装リフォームの繁忙期は、一般的に年度末とされています。
ご注意ください。

会社によって閑散期・繁忙期は異なる

内装リフォームの閑散期・繁忙期は、会社によって異なります。
会社の状況によってさまざまに変化していきますので、1番良いのは直接業者に問い合わせることです。
お電話やお問い合わせフォームを利用して、今の状況について相談してみましょう。
状況によっては繁忙期でも、すぐに施工を行ってもらえる場合もあります。

内装リフォームをご検討中ですか?

正面から電卓を見せる人
山響建設では、内装リフォームのご依頼を承っております。
「フローリングの色あせや傷が気になる」「壁紙が剥がれてきた」
このようなお悩みを抱えていませんか?
建物の内装を整えることで、日々の暮らしは大きく変わります。
内装は少しでも違和感があると目立ってしまいます。
そのため確かな技術を持った業者に、内装リフォームを依頼することが大切です。
内装リフォームをご検討の際は、ぜひ内装のプロ「山響建設」にお任せください。
ご相談・お見積もりは無料です。
弊社をご用命の際は、お気軽にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事なら奈良県香芝市の『山響建設』へ|求人募集中
山響建設
〒639-0234 
奈良県香芝市狐井125-5シャーメゾンふたがみ201
TEL:090-3621-1111 


関連記事

会社関係者とのGOLF⛳

会社関係者とのGOLF⛳

雪❄️風🍃グリーンカチカチ‼️ …

重機解体開始

重機解体開始

今日からかみます。 立派な家です。 たる木も8センチ角 頑張ります❗ …

遺品整理と空き家解体、どちらも山響建設におまかせを!

遺品整理と空き家解体、どちらも山響建設に…

ご親族が亡くなられた際、空き家となる家屋や遺品の処分に頭を悩ませる方は少なくありません。 そんな時は …

お問い合わせ  採用情報